単位制高校 大智学園高等学校  

03-5925-2773

資料請求

単位制高校の大智学園高等学校  

校長あいさつ

校長あいさつ

「教育に完成形は無い」これは本学の指導理念であります。
人は人としてある限り教育は必要不可欠であり、為しえる教育は際限がなく、
奥行きも深く澄んでいます。
人は教育の恩恵を受け伸び育っていきます。生徒たちは時に切磋琢磨し、自らが己を制御し、
仲間と集い、友情を育み、授業を理解することで堅実に社会に貢献する人を目指してほしいと願っています。
私たちは教員を介し、生徒を伸ばし高め、社会に貢献できるようにすることを目指しております。
「教育に完成形は無い」。しかし、私たちは常に完成形を目指して日々精進しております。

生徒たちの可能性は無限であります。
しかし、指導者や仲間に恵まれないならば、もって生まれた才能は十分に活かすことも伸ばすこともできないと思います。
私たちは教育を授かる者として、「日々是精進」をモットーに、先ず教育の要である教師を育て、
続いて生徒たちに帰属意識を育ませながら、本来持ち合わせている多くの素質を見出し、大きく伸ばしたいと願っております。
生徒たちにとって掛け替えの無い高校生活を楽しくも充実した三年間にしていきたいと思っています。

世界がグローバル化し世の中が混沌としている今だからこそ私たちは生徒一人一人に丁寧に向きあい、自分を知り、世界を知り、社会に貢献できる人材の育成に謙虚に、かつ確実に努めていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

ichikawa

校長