コンテンツへスキップ

転校・転入をお考えの方へ

転校・転入とは

現在、高等学校に在学中である生徒がその高校を退学せず、別の高校に転校することを『転入学』と呼んでいます。『転入』という言葉はあまり耳にしませんが、『転校』とまったく同じ意味を指す言葉で、学校でよく使われる特有の言葉です。

いずれかの高等学校に在籍中の生徒であれば、現在の高校の成績・出席日数に関わらず、学期の途中でも転入学することができます。
(※条件があります)

転入学のメリット

留年することなく、そのままの学年で卒業を目指すことができます。

すでに修得した単位を大智学園高等学校の卒業単位として引き継ぐことができます。

転入学試験は随時行っているので、転入学する時期を相談することができます。

  • 大智学園高等学校は、『単位制』の高校であるため、転入生を受け入れることができます。
  • そのため、大智学園には毎月他の私立高校や公立高校から多くの転入生が入学してきています。
  • 大智学園では、自分だけが転入生ということはありませんのでご安心ください。

転入学の入試

選考実施日

転入学試験の受付は随時

選考方法

面接

転入学までの流れ

学校にお問合せください。
転入学に関するパンフレットや資料をお送り致します。

お問合せフォーム

学校見学・個別相談にいらしてください。
毎日受け付けておりますが、お電話にてご予約をお願い致します。

03-5925-2773

単位のご相談を致します。
すでに修得した科目は、大智学園の卒業単位として引き継ぐことができます。
(※条件あり)
転入学を希望される方に、調査書・転学照会書をお渡しします。
在籍している高校の先生に記入してもらってください。
書類がすべて整った段階で出願となります。
大智学園高等学校の事務室に直接持参してください。
転入試験は面接となります。
指定された日時にご来校ください。合格発表は郵送で行います。
合格後、制服採寸や入学前ガイダンスのためにご来校していただきます。

転入学をご希望の場合、まずはご相談ください

入試相談室
03-5925-2773