9月20日(土)
学校説明会に、17名の在校生スタッフが参加してくれました!
受付、会場案内、校舎案内、司会、スピーチ…
1か月前から役割分担をして、準備を行ってきました。
本校初の試みで、教職員も生徒も緊張していましたが、
当日は笑顔で来校者の皆さんに対応することができました!
教員ではなく、在校生だからこその視点で、大智学園の魅力を伝えられたのではないかと思います。
実際にやってみて「難しかった」「もっとこうしたかった」という声もあがりましたが、
実践から課題を見出したこと自体、真剣に取り組んだ証拠だと感じました。
説明会が終了した後は、「達成感」や「自信」が感じられる清々しい表情をしていました。
在校生スタッフの皆さん、一緒に説明会を作り上げてくれて本当にありがとうございました!
この経験が、今後の活動の糧になることを願っています✨